HIPHOP 日本語ラップの今

音源を中心に気になったものを取り上げていきたいと思います。

【Kvi Baba】エモいとはまさにこのこと!2019はこいつで決まり!

Kvi Baba

前回の記事でも少し触れた2019年を取るラッパーを紹介したいと思います!

まぁ紹介するまでもなく皆さんご存知だと思います!

まずは簡単なプロフィールから!

・プロフィール

 大阪 茨木市出身

 19歳

 2017年より音楽活動スタート

 

本当に簡単なプロフィールですがこの若さでSALUZORNとコラボしているのはすごいですよね!

【Kvi Baba×SALU

まずはそのZORNとコラボした曲を聴いてください!歌詞も載せておきますね!

youtu.be

Kvi Baba

強がりだけ人に見せ 優しさのみを閉ざしたけど 孤独となった誰もいない夜 虚しさを前に凍えた手 喜びをただ叱るように 悲しみにただ浸る毎日 疲れていく 心と体に 追い討ちをかける過去の過ち 何ができて何をして死にたい? 何を残し空の方へゆきたい? 息を閉ざす時にまで 後悔したくはない また向き合う問題 人を捨て行き着く先なら知った故 手に取るPain 愛せる自分を探すため 足りないのは時間じゃないようで 会えないのは誰かじゃないぼくで 微笑んでた自分の最期の声 「その悲しみも光る未来」

※Hook

見えない光 見えない光 見えない光を描き 僕は空へ向かってく 消えない光 消えない光 消えない光を描き 僕は空へ向かってく

ZORN

降り掛かる日々を凌いで 振り返らず道を急いだ 欲しいもの欲張るあまり 大事なもん無くす よくある話 望んでた風に変化 でもなんでか心がすり減った 久々に帰って娘を抱いても 俺が分からずに泣く 無理ねぇか 時に見失い 暗い森にいるみたい 遠く仰ぎ見る未来 愛してても憎み合い チルしながらキスしたい Can you feel me now Can you feel me now 人生はそうUp&Down 地べたを這ってた 数字とか欲望が信念を曲げちゃう 似合わない服とか 見合わない靴脱いで シンプルに自分流に 生きていたいだけだよ じゃあ歩こうか 明日の方角 未来とバースを交換 まだあるマップとコンパス 変わらずVANSとCONVERSE

※Hook

Kvi Baba

きづきゃ生まれ人は育ち 気づきゃ時を得て 息を閉ざし その間の時間に残せるのは? 死んだ後にでも残せるものなら 消えないのは痛みじゃないようで 消えないのは確かな愛情で 消えないのは痛みじゃないようで 消えないのは光の愛情で 見えない光 見えない光 見えない光を描き僕は空へ向かってく

※Hook

 

DJ TSTSUKIのトラック上でエモいバースを蹴ってますね!

私もInstagramでのライブ配信でコラボ配信する機会があり、有名、無名関係なく価値観が合えばコラボすると言ってくれました。なので私とコラボする日も遠くないかもしれませんね!ww

ZORNは安定のクオリティーですね!やはり日本語ラップと言ったらZORNと言ったところでしょうか!

「欲しいもの欲張るあまり大事なもん無くすよくある話」

というところが私は好きですね!

とっても共感できます!

【Kvi Baba×SALU

次はSALUとのコラボに触れていこうかと思います!歌詞も載せておきます!

youtu.beA Bright feat.SALU (Words by Kvi Baba, SALU / Music by Gaius Okamoto) Mixed by Hayabusa

Hook

もうなんとない この道はくらい もう君はいなーい この道は暗い Girl I'll be fine yeah Girl I'll be fine yeah もうなんともない いつかの未来へ

天使と悪魔の救いはない 空は暗い ただただ Cryin’ ガキから何も変わっていない まだ鍵さす扉が見つからない Ahh けど今もいつかの未来 希望のソウルを抱いてたみたい まだ諦めなーい クソ食らってでも 確かめたーい Oh my god まだまだ絶望 地獄もあり 正気じゃなーい 落ち着けない 死ぬまで時間があんまりない から俺らは今から今へと Flyn’ もうどうともなーい もうどうともなーい 作り出す 過去を越す 未来 Must fight till I die ahhh

*Hook Repeat

[SALU]

またゾロ目 過去は変わらねぇ 犀の角のようにただ独り歩め 何かを求め ここまで来たね 別に変わらねぇ 変わった全て あの小さな部屋から君と眺めてた景色 何かを手に入れるために 捨てたものがもしかしたら My everything もうなんともない もうなんともない 今がいつかの未来 絶対諦めない あの悪魔がいつでも見張ってる 俺の行くべき道なら決まってる 必ず迎えが来るから それまで天使と踊ってる

*Hook Repeat

 

もう天才と言っても良いんじゃないでしょうか!

天才×天才といったところですね!

夜に一人で聞きたいです!

Chill Outとはこのことですね!!

SALUのRap GameのMVにも出演しているところをみるとその才能を認められたと言っても過言ではないですね?

【コラボだけじゃない!】

Kvi Babaがすごいのはコラボだけじゃなんです!

初めての映像作品となるデビュー曲Feel the MoonはMVをAKLOZORNWILYWNKA、ANARCHY、AWICHなどのMVを手がける新保拓人(Takuto Shimpo)がディレクターを務めています!

はじめての映像作品をこのような大物ディレクターが務めるなんてすごいですよね!やはり良いものにキャリアは関係ないと言ったとおころでしょうか!

それでは聞いてみてください!歌詞も載せておきますね!

youtu.be

Feel the Moon (Words by Kvi Baba / Music by KM) Mixed by KM Hook:

I feel the I feel the ... I feel the moon そうさ I feel the I feel the ... I feel the moon 闇の中で輝く 空を見上げ笑う I feel the I feel the ... I feel the moon そうさ I feel the I feel the ... I feel the moon 闇の中で輝く 空を見上げ笑う なぁ、未だないぜ 救いを求めている My pain 暇は無いぜ 涙の中溺れて死ぬとかないね もう気にしない 上手くこなせない道もあり その上で 掴むのさ 勝利の女神を拝むのさ 進む俺の道はきっと そばに闇が潜むし だけどそれはそれでいい 綴る俺は愛の 俺は俺で進むし 君は君の道でいい 向かう先は同じ地 好きなようにやれば良い I feel the I feel the .. I feel the moon I feel the moon For my friends all my friends Nah ... Nah ...

*Hook Repeat

66666.. 悪魔と結ぶ契約に また誰かが死を選ぶ また誰かが血を好み 死にたがるな My friend 仲間 家族を愛せ そして天使と笑え 痛む傷さえ愛せる 夜になれば闇がきっと 君の上を覆うし 影と影が重なり ほおに涙垂らしてえ そんな中で君は知る 悲しみまた君は知る 愛の価値や愛の味 引いた上で満ちる人生 寂しく感じたり 虚しく感じたり 誰もが食ってかからない理解がないこの闘い くだらねえじゃ 済ませれねえな Bros 俺は俺と俺みたいな奴のために歌うよ 聴いてくれ 耳を貸してくれ そして君自身が誰かのために 生きる意味を成してくれ Thank you for listening

*Hook Repeat

 

年下とは思えませんww

 SALUが出てきた時を思い出します!

3月には2nd EPをリリースしており6月にも新曲を出すと言っていたのでこれからの動向が楽しみでなりません!

本人はKeijuともコラボしたいと言っていたので実現するのが楽しみですね!!

他にもエモい曲がたくさんあるので是非チェックしてみてください!!

いやチェックしろー!

それでは今回はこの辺で!うぇいよー!